2000 年 7 月 29 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 7月 > 29

笑顔

2000 年 7 月 29 日

UNA SONRISA PUEDE CAMBIAR LA VIDA.

「たった一つの微笑みが、人生を変える事もある」

これは、メキシコで本当にあった話だそうです。

ある男が、人生に失望し途方に暮れていたが、雨が降り始めたので、

雨宿りのつもりでカフェテリアに入った。

そこで男は、一杯のコーヒーを頼み、人生を悲観していた。

そこへ、若いウエイターがコーヒーを持って来た。

男はその若いウエイターを見上げると、彼はニッコリと

「外は雨ですね。どうぞ雨が止むまで、ここでゆっくりして下さい」

と言って去って行った。

男は、その笑顔があまりにも優しく、温かく感じて涙ぐんでしまった。

男はもう一度、その若いウエイターを呼んで尋ねた。

「君は、なぜコーヒーを運んできた時、私に微笑んだのかね?」。彼は答えた。

「あなたが、あまりにも悲しそうだったので、そうせずにはいられませんでした」。

男は、自分の事をそんな風に見たウエイターに、とても気持ちが温かくなって、

もう一度人生をやり直そうと思ったそうです。

「たった一つの微笑みが、人生を変える事もある」。

この言葉は、帰りがけに男が、若いウエイターに残した言葉だそうです。

「これからも、どんどん人を笑顔にさせて下さいね。そして未空さんも、

もっともっと笑顔になろう」というMailを頂いた。どうもありがとう!

今日はできるだけ、ほほえんでいよう! きっとうれしい事がやって来る・・・

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ