2000 年 10 月 7 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 10月 > 07

左腕の夢

2000 年 10 月 7 日

坂本龍一のアルバムタイトルではない。懐かしいけれど・・・(笑)。

朝、起きたら左腕が完全にマヒしている。しびれて自由が利かない。

こんな事は今までなかった。手首も曲がったまま。右手で必死にマッサージ

をするが、効果なし(泣)。歯を磨きたくても、歯磨き粉がつけられない。

コップが持てない。たとえ持ったとしても、すぐに落としてしまう。

パジャマが脱げない。ストッキングがはけない。少しずつ左腕の感覚は戻って

きてはいるものの、不自由極まりない。母に応援を頼み、何とか切り抜けた。

どうしてこんな事になったのだろう? 友達に話すと、彼女は笑いながら

「あるよあるよ、そういう事。でも、まだ手だからイイんだよ。足だったら、

ほふく(字がわからん)前進だからね。エラい騒ぎだよぉ。私は常に右足なんだ」。

先週、日本に帰って来たばかりの友達は、旅行先のカナダで、いっぱい元気を

もらってきたようだ。「その日さぁ、爆睡して、寝返りしなかったでしょ?

寝相の関係で、全体重が左腕にのしかかったんだね。それはマヒするよ」。

確かに言われてみれば、左腕にはくっきりと跡が付いていた。寝相が悪かったんだ。

それにしても、シビレって怖い。体の不自由って、ホントに泣きたくなる。

いい経験でした。コレはまさに、左腕の“悪”夢! くわばらくわばら・・・

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ