2005 年 8 月 10 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2005 > 8月 > 10

宇宙で唯一の存在であるあなたへ

2005 年 8 月 10 日

「心と体のエクササイズ きくち体操(海竜社)」の中に、こ~んな一文を発見した。
ココロのお休み処“空庵”の基本のキ、まさに核となる部分と見事にシンクロ!
コレを抜粋して、未空風呂をノゾキに来てくれてる全ての方々に贈りたいと思います。
日頃お世話になってる皆さんへ、未空からの暑気払い(?)メッセージですぅ。
みんな、いつもホントにホントにありがとね。ココロから感謝しています。

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

宇宙で唯一の存在であるあなたへ

私達一人一人は、この宇宙でたった1つの遺伝子の組み合わせでできています。
同じものはこの宇宙に存在しません。
あなたは唯一で、あなたがこの世から消えてしまえば、もう2度とあなたと同じ
人間は現れないのです。
唯一という意味を考えてみて下さい。
唯一というのはそれ自体で完全であり、他と比べようがないという事です。
あなたは唯一なのですから、他の人と違っていて当たり前。
比べたり、みんなと同じようになる必要はないのです。
むしろ、もともと違うものなのに同じようにしようとする事が無理なのです。
想像してみて下さい。
あなたの周りの人が全てあなたと同じ顔だったら、気が変になってしまうでしょう?
その唯一のあなたを、あなた自身が愛おしいと思って下さい。
あなたがいなければ、あなたが今生きて喜んだり、悲しんだり、悩んだりしている
この世界は、あなたの前にはいないのです。
この人生の全ては、あなたから始まっているのです。
そして、私達は自分自身の意志で生まれたいと願って、この世に誕生したのです。
20050810

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ