2006 年 8 月 2 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2006 > 8月 > 02

Better or Worse?

2006 年 8 月 2 日

Web Masterから横文字インベーダーに関する返信がきた。

“BBS等のスパム書き込みですが、現在のプログラムでは
承認後の登録とする事はできませんでした。書き込みのIP
アドレスも調査してみたのですが、ほとんど同じものがなく、
IPアドレスを頼りに制限しても効果が見込めません。

他のCGIプログラムで承認後の書き込みができるもの
を探してみます。それまでの間、寂庵は停止しますか?
未空さんのIPアドレスがわかれば、それのみ可能に
する設定もできます。ご指示をお待ちしております”

つまり、有効策はないという事だ。これは想定内だった。
となると、やはり寂庵(BBS)は閉じるしかないのか?

うーむうーむ。もうやられるだけやられてるもんなぁ。
この状態って流し素麺を流すだけ流して、下で食べ
る人が誰~もいないって感じ(笑)。

とはいえ、未空風呂よりずーっとアクセス数の多いブロ
グに、横文字インベーダー攻撃がないのはどうしてなんだ
ろう? 水際で防ぐ特殊なプログラムでもあるんだろうか?

未空さんのIPアドレスと言われてもわっかんないしぃ。
寂庵も未空風呂も、横文字インベーダーだけ拒否る事
はできないもんなのかねぇ。最終的にはご指示をお待ち
しております、か。まぁ、そうだよね。うんうん、だよね。

Better or Worse?

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。
20060802
♪あぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~(笑)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ