2006 年 9 月 19 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2006 > 9月 > 19

GAP

2006 年 9 月 19 日

昨日のジャニーズ系で思い出したのだが、元同僚Hさんは私と同世代だったが、
ジャニーズの大ファンでコンサートに出かけていた。 レゲエ・アーティスト(?)
の三木道三は、「みきみちぞう」という演歌歌手だと思っていたと話すと、彼女
は「未空ちゃんってホントにおもしろ~い」と爆笑された思い出がある。

Hさんは自分より歳上の男性がダメだそうで、若くてピチピチした(←この表現
はどーにかならんかのぉ)カワイイ男の子が好みらしい。嵐? NEWS?etc.
キョトンとしている私に「それじゃ、未空ちゃんは誰が好きなの?」と聞かれ、
とっさにアタマに浮かんだのが、なーぜーか「成田三樹夫(笑)」。

Hさん 「な、ナリタミキオ? 知らないんだけど、ソレって誰?」
未空 「俳優さんで、もう亡くなったんですけどね」
Hさん 「何に出てたヒト?」
未空 「探偵物語って知ってます?」
Hさん 「あぁ、松田優作のだよね」
未空 「そうです。それに刑事でバーニー服部さんという役で出てたんですけど」
Hさん 「・・・・・・・」
未空 「あっ、イイんです。マイナーですから」
Hさん 「ってゆーか、そのバーニー何とかさんが好みなの?」
未空 「好みというか、役者として好きだったんです。影の軍団にも出てたんですよ」
Hさん 「ふーん。そうなんだ」
未空 「公家顔で、まろは~おじゃる~とか言うとミョ~に似合うんですよね♪」
Hさん 「・・・・・・・」
未空 「あっ、思い出した。仁義なき戦いにも出てました!」
Hさん 「全っ然っわっかんない」
未空 「あのぉ、いい役者さんだったんですよ」
Hさん 「ごめんね。私、オヤジ趣味じゃないの」
未空 「いや、私は役者としていいと言ってるだけで」
Hさん 「・・・・・・・」

うーむ、我が道を進もう! 風神&雷神を見て、それから仏像展をハシゴだぁ(笑)
20060919
♪台風が去った後の夕焼けは、なぜこんなにもきれいなのか。うるうるうるうる・・・ あまりの美しさに見惚れてしまった。やはり「空はARTだ」by オノ・ヨーコ

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ