2002 年 9 月 19 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2002 > 9月 > 19

婦人公論

2002 年 9 月 19 日

読書センスの良い友人から、多数の本と一緒に「婦人公論」をもらった。それにしても、何て読み応えがある雑誌なんだぁ?!

インタビュー記事から、エッセイ、料理、旅、映画、本の紹介etc. まぁまぁ、てんこ盛りで、読むのに時間がかかるコト(笑)。

久々に感動してしまった! 私の場合、雑誌はいつも立ち読みなので、丸ごと1冊丁寧に読んだ試しがない。いやぁオモシロイ。

最近「ピンと来たら、即実行!」運動実施中なので、気になったヒトやモノがあれば、すぐに周りの人達に声をかけてみる。

すると、オモロイぐらいにほしい情報やモノが、Getできるのだ。コレは快感! やっぱ、一声かけてカギかけてだな(笑)。

ピンと来たら、即Mailを送る。気になる記事をコピーして、久々の友人の元へ手紙を書いてみる。別に返事を期待しているワケ

ではなく、あげればあげるほど、実は「より良いモノがもらえる」という法則に、一人ニンマリしているだけだ。コレは真実だよ。

私からは、全然大したモノをあげてないのに、他人様から返って来るものが、超どデカい(←大きさじゃないよ)なんて、何だか

申し訳ないな。かたじけない。かなりルンルン気分(←死語)の私だ♪ ホントにうれしいね。ありがたいね。私はツイている!

♪今日のいいコト♪ 友人オススメの「特選」を食べてみた。おいしかったよ。バッチフラワーに目覚めた私。コレも新しい流れの一つだね。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ