2000 年 8 月 1 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 8月 > 01

私の常識は世間の非常識

2000 年 8 月 1 日

友達と一緒に、地元の中華屋さんに行った。ここの夫婦は超スー

パー働き者で、奥さんの顔はラードでいつもテカっている(笑)。

無口な旦那は「いらっしゃいませ」とは言わず、なぜか

「いしゃっせっつー」と言う。この最後の「っつー」がポイントだ。

そういえばこの夏、まだ大好きな冷し中華を食べていなかった事を

思い出し、早速注文した→あっという間にたいらげた→すぐこなれた。

隣の駅に、前から気になるEat in Cafeがあり、食後のお茶はそこになった。

おいしそうなパンが並んでいる→アレも食べたい、コレも食べたい→計5コ!

●レジにて

バイトの女の子「お持ち帰りですか?」

私「・・・(はっ、しまった。世間の常識では、店内で5コも食べないのか?!)」

バイトの女の子「店内でお召し上がりですか?」

私「・・・は、はい。でも全部じゃないです。1コか2コです」

バイトの女の子「わかりました。それではお包みしておきますね」

結局、店内で全部食べてしまった。だって麺ってこなれるの早いんだもん。

大爆笑している友達に「いやーマジにカッコイイね。やっぱトラック野郎だよ!」

とホレられてしまった(笑)。うーむ、私の常識は世間の非常識・・・

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ