2006 年 7 月 28 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2006 > 7月 > 28

テロリズム

2006 年 7 月 28 日

ブログ荒らしについて色々調べて下さった、とても親切な方がいらっしゃる。
優しいね。うるうるうるうる・・・ こういう情報は本当に有り難い。どうもあり
がとうございます!

“ま~ったくあの横文字インベーダーは迷惑きわまりないですね!
ネットでちょこっと調べたら、いましたよ、他にも憤っているブロガーが↓

http://h8me.at.webry.info/200606/article_3.html

この方は、空庵と同じに横文字インベーダーにやられたようです。

ちなみに足立区では↓こんな対策を取っています。

足立区立学校におけるホームページ管理運営要領
ブログ荒らしの被害を避けるため、コメント機能を停止する事。教育上不
適切なブログへのリンクを避けるため、トラックバック機能を停止する事。

しばらくの間、掲示板もコメント欄も閉じてみるのも手ですよ。
そりゃ、カキコできないのは寂しいですけどね。
少なくともトラックバック機能は止めた方が良さそうですね”

うーむ、確かにそうだ。トラックバック機能はほとんど使われていない。
とりあえずこれだけでもWeb Masterに止めてもらおう。

被害は“空庵”だけではない。海外からの書き込みは、全てのサイトに
対する立派なテロ行為だ。すでに悪質な迷惑宣伝や単なるブログ荒ら
しといった生半可なレベルはではなく、正真証明のテロリズムだと思う。

私なりにここまで大切に育ててきたココロのお休み処を、こんな風に
メチャクチャに荒らされて、このまま黙って見過ごす訳にはいかない。

だが、有効な対策が立てられない以上、認証コメントのみしか受け付け
ない設定に変更していくしかないだろうなぁ。それは可能なんだろうか?

何より私の力ではどうにもできない事が一番悔しい。自分に知識が
ないという事は、それができる人を全面的に頼る事になる。そこには
通常時間的、意識的なタイムラグが生まれ、凄まじいストレスとな
るのだ(号泣)。当たり前の事なんだけど、自分にできる事を増や
さないとダメだよね。ここ数ヶ月、仕事の面で特に身にしみている。

たかが書き込み、されど書き込み。たかが空庵、されど空庵。

思い入れが強い分だけ、執着も強い。これがまた私を苦しめる。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。
20060728
♪ジモティーの車がビュンビュン走る通り沿いで見つけた大きなハイビスカス。花は環境を選べない。でも、与えられた環境で、せいいっぱい美しく立派に咲き誇る。この強さ、たくましさを見習いたい。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ