2007 年 11 月 12 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2007 > 11月 > 12

もうボロボロ・・・ダメダメ(TT__TT)

2007 年 11 月 12 日

隣町の銀行に行く途中、1本の電話が鳴った。登録されていない03で
始まる電話番号。一体、誰だろ?

「あのですね、本日、鎌田様が受け取り拒否をされまして」
「ハイ?」
「いえ、本日、ケーキをお届けに上がったのですが」
「えぇ、Mailで確認しましたが」
「それでですね、鎌田様に代金をお支払い頂けなかったので」
「ちょ、ちょっと待って下さい。それって、お誕生日ケーキですよ。なぜ先方が払うんですか?」
「ですよね。ただインターネットでお申し込みの際ですね、代引きになっているんですよ」
「はぁぁぁぁぁ? 私が払いますよ。そんなの当たり前でしょ! お誕生日ケーキですよ!」
「ですが・・・ 再発送ができるかどうか、ヤマトさんに確認しますので」
「すぐにして下さいっ!」

Birthdayは11/6でとーっくに過ぎてる上に、師匠に請求したワケ(号泣)?
心臓はバックンバックン、張り裂けそうになった。すぐに師匠に電話すると、

「俺もおかしいと思ったのよ。だってプレゼントじゃん」
「そうですよ。私が払うに決まってるじゃないですかぁぁぁ(号泣)」
「賞味期限もあるもんなぁ」
「今、確認してもらってるんで。本当に何から何まですみません!」

うわぁぁぁぁぁ~、もうバカ未空、アホ未空、マヌケ未空。アンタ、何や
ってんの? 未空父&母には「お世話になりっぱなしの大切な師匠に、
とんでもない事しでかして、せっかくの還暦のお誕生日が台無しに
なったでしょう」と思いっきり罵倒され、もうケチョンケチョン。

穴があったら自ら入って、もう埋めて下さいって感じ(号泣)。誰か~、
コイツの息の根、止めて~。2度と生き返らないように封印しちゃって~!

後に私が郵便振込みをする事で、14日(水)の午前中に届く事になった。
遅れに遅れた因縁のケーキ。あぁぁぁぁ~、こ、こんなはずでは・・・

師匠に平謝りMailを送ると、“遅れ物には福があります。楽しみにして
います”というMailが返ってきた。大変申し訳ありませんでした。本当
にすみません。心からごめんなさい。お許し下さいませ。

だ、ダメだ。当分、立ち直れない。穴に入って、ひたすら猛省猛省。

ひっくひっく。もうボロボロ・・・ダメダメ(TT__TT)
20071112
師匠から送られてきた写Mailには、“感慨深い今日この頃です。過ぎ去った時の流れは、物凄く速かった。未来を想えば永い時空だけど、60年なんてあっという間の出来事。でもそんな風に思えるのも、まあ退屈する事もなく、充実の人生だったからでしょう。今後もまた、おもしろがれる日々の模索をしていくつもり。未空殿も一緒に楽しんでいきましょう。還暦を迎えた「永遠の青年」より アハハ 美老庵 康秀・・愷愷”とある。うーむうーむ、師匠、ますます怪しいってばさ。また絶対、渋谷のモアイ像前で職質されちゃうよ(笑)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ