2000 年 10 月 2 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 10月 > 02

闘龍門

2000 年 10 月 2 日

生まれて初めて、格闘技を見に行った。その名は「闘龍門(Ultimo Dragon GYM)」。

なぜかといえば、私には大の格闘技好きの弟がいる。彼がハマっていたのが「闘龍門」。

残念ながら、試合のTV放映はされておらず、唯一ケーブルTVのGAORAで見る事ができる。

私も最初は、横目でチラチラと見る程度だったが、コレが想像以上にオモシロかった。

とにかく選手の動きが素早く大技で、空中技もバンバン見せてくれるのがカッコイイ!

私はソレを見て、コレなら本物を見に行ってもイイなぁと思った次第である。

試合会場はディファ有明。とにかくココが見つからないの何のって、標識ゼロなんだもん(泣)。

最寄駅のゆりかもめ「国際展示場」にすら、何の手がかりもなく、だんだん不安になって来た。

車で迷う事1時間半。とーとー見つけた。ホッ。赤い羽を付けたダフ屋のオヤジが、ミョーに新鮮だった(笑)。

私のお目当ては“マグナムTOKYO”。弟の話によれば、ずっとケガで休んでいたらしい(号泣)。

ところが、な・・・ナント、今日が彼の復帰戦だったのだ! とにかく超人気者なので、

テーマ曲がかかっただけで、会場総立ち。キャーキャーワーワー大興奮。女性だけのファン

サービスがあり、千円札をタテに折って、彼のそばに行くと、トランクスの中に入れる事ができる。

弟に「頼むからやってきてくれ~」とせがまれ、記念にチャレンジしてみた(笑)。

頭は金髪、腕には刺青。身長180cm、体重90㎏の“マグナムTOKYO”が目の前で「ありがとう」と

言ってくれたので、一瞬ポッとしてしまった。弟もファンなので、限定CD“マグナムTOKYO”

のテーマと“下克上じゃ~”と書かれたTシャツを買っていた。私もソレが一番気に入ったが、

やっぱ外には、着て行けないと思う(笑)。シャレがきいてて、Niceです。

休憩時間にマグナムのサイン会があり、またもや弟に「頼むからやってきてくれ~」とせがまれ、

列に並ぶ。何だかドキドキ。思わず「体の方は大丈夫ですか?」と聞いてしまった。キャーどーしましょ?

「半年振りなので、疲れちゃって」とマグナム。握手をして、またもや「ありがとう」と言ってくれた。ポッ。

ディファ有明は、思ったよりキャパが広くないため、目の前で大試合を堪能できるところが超Good!

あっちゅー間の3時間。「おーーーっ」「うわーーーっ」「痛ーーーっ」と言いつつ、とにかく楽しかった!

おもしろかった! フランクフルトを買ったら、新しい500円玉もGetできたよ。今日はラッキーだなぁ。

お腹が空いたので、帰りに“Mr.デンジャー”という弟が行き付けの、やはりプロレスラーが経営している

ステーキ屋に行った。お肉の柔かいことジューシーなこと(泣)。本当においしかったよぉ。

いやぁ、今日は実に格闘技三昧の一日だったよ。弟よ、どうもありがとう! 

また新たな世界が広がって、とってもトクした気分&ちょっと興奮しているお姉さんです(笑)♪

最後に、私が大ファンになった「闘龍門」の公式HPはココだ。今すぐアクセス!

http://www.gaora.co.jp/dragon/index.html

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ