2002 年 6 月 21 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2002 > 6月 > 21

サクランボ

2002 年 6 月 21 日

家に帰ると、宅急便が届いていた。おや~、イマドキ誰からだろ? ウワァァァ~、Kさんからだ。っちゅーコトは、もしや?

やっぱ、フルーツだぁぁぁ~! それも、今年お初のサクランボだゾ(号泣)。さっきスーパーで見て、食べたいなぁ、でも高い

よなぁって、あきらめて帰って来たばっかなのに・・・ そんな私の思いが届いたのか(笑)? 実は、この大阪在住のKさんと

いう方には、私は一度もお会いした事がない。以前、勤めていた会社の顧客の方で、たまたま私が電話を受け、それ以来の

ご縁である。ある日、突然、会社に私宛ての豪勢なフルーツが届き、当時の上司には「たかったのか? それともゆすりか?」

と疑われ、大騒ぎになった(笑)。ビックリして、Kさんに電話すると「イイのよ。気にしないで、皆で食べて」と言う。「そんなぁ、

受け取れませんよ」と恐縮する私に、「未空ちゃんが、おいしいフルーツを食べて、元気になってくれれば、それでイイから」。

そして、その会社を辞めても、今度は自宅に送って下さるようになった。無力な私は、何もお返しする事ができない(泣)。

早速、電話をすると、Kさんは「そんな事、気にしなくてイイのよ。もう未空ちゃんは、家族だと思ってるの。その季節にしか

送れないから、おいしいうちに食べて」と、相変わらず優しい言葉をかけて下さる。本当にありがたい。フルーツも超うれしい

けど、Kさんの気持ちが、それ以上にうれしい! こんなご縁を頂けただけでも、アノ会社に勤めた甲斐があるってもんだ(笑)。

Kさんが吟味して送ってくれる高級フルーツは、いつもバカうまで、今回のサクランボも、大粒で甘いのなんの。モー最高だ!

何もお返しできないけど、このサクランボを感謝をこめて頂きながら、心身共に元気でいよう。くすんでなんていられない。

それがKさんにできる、私からの唯一の恩返しなのだ。Kさんのサクランボのおかげで、今日も未空は元気です。非常謝謝!

♪今日のいいコト♪ 毎年思ってるんだけど、今年こそ、Kさんに会いたいなぁ。この素晴らしいご縁に、心から感謝しています(号泣)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ