2009 年 1 月 25 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2009 > 1月 > 25

「本気」なのか「ごっこ」なのか

2009 年 1 月 25 日

一昨日、私の住むマンションで、子供達が「鬼ごっこ」をして遊んでいました。

私が小さい頃はよくした遊びですが、最近は見る事すら少なくなりましたね。

鬼役の子も捕まった子も、ニコニコしながら楽しそうに遊んでいる(*^o^)/\(^-^*)

とっても心温まる光景でした☆

私は

子供達の「ごっこ遊び」を見て、気がついた事があります。

それは

これまでの

私の人生を振り返ってみると、「ごっこ」がとても多かったような気がしたのです。

たくさんの夢をあきらめてきました・・・

何かを始めても、ちょとうまくいかなくなると、投げ出してしまった事も
たくさんありました・・・

あげればきりがないくらい、たくさんの事をあきらめてきました・・・

もしかしたら

私は

「ごっこ」

をしていたのかもしれないと・・・

言い換えれば

「本気」でなかったという事・・・

「ごっこ」をしている限り、自分の思いや願いは実現しないのかもしれない。

これからは

あきらめそうになった時

「本気」なのか「ごっこ」なのかを、自分に問いかけてみようと思います(^O^)

「本気」ですか?

「ごっこ」ですか?

/伊藤 康夫(second.partner代表:happinessとsmileの創造達人)
 携帯メルマガ「1日1分!幸せを運ぶ心の鍛え方」より引用
20090125
♪お誕生日にHさんからもらった、長野限定の貴重な「じゃがりこ野沢菜味」。まさに、漬物樽に入ってる野沢菜そのものだよね(笑)。ホント芸が細かくて、涙が出てくるわ。素晴らしい感性だよ。ここまでやってくれるなんて、さすがはカルビー! これでこそ日本のお菓子メーカーだね。私は実は、カルビーとのご縁が深く、昔バイトしていた本屋に、社員がよく図書券を買いに来てたんだよね。今、出会っていたら、きっと激ホメすると思うなぁ(笑)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ