2009 年 4 月 2 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2009 > 4月 > 02

他人から我武者羅に応援される2つの秘策!

2009 年 4 月 2 日

今日もワクワクさまです♪♪

今日は、素敵な質問をご紹介します♪♪

=====

人の夢を応援するの「応援」は何をしたら良いか?
「応援」とは、何ですか?

=====

素敵な質問ありがとうございます♪♪

ここで、今日は、「応援」と言えば、この方。

今、テレビでも話題♪

本気の応援団

我武者羅應援團のリーダー武藤貴宏さんに登場して頂きます♪♪

武藤ちゃん
よろしく♪♪

=====

大嶋先輩
素晴らしい質問をありがとうございます。

人の夢を応援するの「応援」は何をしたら良いか?
への回答ですが、

僕の考えでは2つありまして

まずは
「自分自身が自分の夢に向かって行動を起こし、動き続ける事」です。
その熱は必ず「応援」となって、周りの人に伝わると思います。

例えば
僕は大嶋さんにすごく応援されていると思っています。

大嶋さんとお会いするのは、数ヶ月に一度です。
お会いするともちろん、たくさんのエネルギーを頂くのですが
お会いしなくてもエネルギーを頂いています。

それは
お会いしていない日々も
大嶋さんが熱く、その命を燃やそうと我武者羅に生きていると
いう事を知っているからです。

大嶋さんの事を思い出すだけで
その熱は僕に伝わってきます。

そして、大嶋さんは今日も必ず頑張っているのだから
自分も頑張ろうと思うのです。

2つ目は
「その人ができるという事を心の底から信じてあげる事」だと思います。

口に出して応援するとか、しないとかいう事ではなくて
全面的にその人を信じてあげる。

心の底からその人を信じてあげる事が
できたのであれば
声をかけても、かけずに見守っていても
自分のできる事で助けてあげても
成長の機会だと思って、あえて手を差し伸べなくても
どんな事をしても応援になると思います。

例えば
僕は自分の母親に、すごく応援されながら育ててもらったと思っています。

母は
ある時は、手を差し伸べてくれて道を示してくれましたし
ある時は、ただ見守って僕に失敗をさせてくれました。

やってくれた事はその時々により違いますが
その根本には
全面的な信頼と愛情を感じました。

人が自分を心の底から信じてくれているという事が伝わってくると、
その人が自分に対してどう関わってくれても
一歩踏み出す勇気が沸いてくると思うのです。

大嶋さんや母のように
自分の生き様が誰かの応援になる事が
僕の目標です。

いつもご指導ありがとうございます。

押忍

=====

武藤ちゃんサイコーっす♪

「応援=生き様

応援=信じる」

我武者羅應援團には、先日の夢エールイベントやその他にも何度も
出演して頂きました。

本気で泣けます。

本気で笑います。

彼達の“人を本気で応援する生き様”に、心の奥底から感動します!!

彼らの応援する姿を見ると、かなり心のスイッチが入ります。

ぜひ、一度、彼らの応援に触れてみて下さい!!!!!
http://www.gamushara-oendan.net/

今日も
自分を信じ
自分らしく
与えられた命を
思いっきり輝かせていきましょう\(^0^)/

/大嶋 啓介(有限会社てっぺん代表取締役)
 携帯メールマガジン「てっぺん大嶋啓介の夢エール」より抜粋、引用
20090402
♪「夢エール」に出演中の我武者羅應援團のパフォーマンスは、初めて見たのだが、最初から最後まで、ものスゴいパワーのまんまブッちぎり。これこそサムライ魂だね。気合い入りまくりなので、團員の方々の血圧が心配になったほどだった(笑)。でも、カッコ良かったですぅ。ありがとうございました。押忍! ★我武者羅應援團(「がむしゃらおうえんだん」と読みます)→ http://www.gamushara-oendan.net/

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ