2000 年 8 月 7 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 8月 > 07

Egoism

2000 年 8 月 7 日

突然、母がやって来て「アレ借してよ。もうさっきから眠れないのよ」。

アレとはベープマットの事。「えっ? まだ買ってなかったの?」と私。

「脇腹の所が痛くて、寝返り打てないから大変なのよ」「???」

それと何の関係があるのか? とにかく母は、不機嫌でかなりイラついている。

ソレって私のせいなの? ちなみにベープマットは我が家には1つしかない。

父も「蚊に3ヶ所も食われたぞ」と言って起き出して来た。「えっ? まだ

買ってなかったの?」と私。なぜ必要な物を買い揃えないのだろう?

ツラい思いをするのは自分達なのに・・・不思議でたまらなかった。

母が言う。「あなたの部屋は大丈夫なの?」「そっちでベープたいたら、

蚊は全部こっちに来ると思うよ」「でもまだ戸を閉めておけば大丈夫よね。

ちゃんと、そこ閉めときなさいよ」と言い残し去って行った。「・・・・・」

自分さえ蚊に刺されなければ、他人はどうでもいい訳? すっごーくムカついた!

私は明日、仕事あるんですけど。特に、寝苦しい夜の安眠妨害は絶対許せない。

「ベープって体に悪いのよね」と捨てゼリフの母に、「じゃ、返せよ」と心の中

で叫ぶ私。実の母親のEgoismをモロに見た真夏の夜の出来事でした。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ