2000 年 8 月 12 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 8月 > 12

取材

2000 年 8 月 12 日

産業カウンセラーの石岡さんより、ご紹介を頂いて「BIGtomorrow」の取材を受けた。

この雑誌は、サラリーマンの転職・独立や快適なビジネス環境作りを応援する総合男性誌で、

発行部数約30万部。これの11月号(9/25発売)にて、「メールマガジン120%活用法!(仮)」

という6ページの企画を考えているとの事。メールマガジンの利用の仕方や最近話題のジャンル、

実際にメールマガジンを発行・購読して、資格や懸賞賞品を手に入れた人等を紹介し、メールマガ

ジンの有効な使い方を提案しようという内容だそうだ。

<取材条件>

1.20~30代の男性である事→性転換せねば・・・(笑)

2.首都圏または大阪近辺在住者である事→クリア!

3.メールマガジンを購読(発行)し始めてから、実際にカウンセリングされた(した)事があるor

 同業者や仲間と知り合えた(要は、メールマガジンを購読・発行した事によって、オフラインの

 世界で何かを手に入れたり、人と知り合ったりしたという人を探しているのです)→クリア!

PM7:15、ニューオータニのロビーで待ち合わせをして、やって来たフリーライターの方は、

スレンダー美人。2人でコーヒーショップに入って、生まれて初めてインタビューを受ける立場と

なった。目の前で録音用テープが回ると、ミョーに構えてしまう私。い、いかん、的外れな答えを

してるぞ。さっきも同じ事を言ったではないか?・・・ でもオーダーしたマロン氷菓は気になるので、

つい食べ始める。うまい! あっ、ヤバい。ちゃんと答えなきゃ。声がうわずっている(笑)。

やはり芸能人には向いていないのか? バニラアイスが溶けてきた~。これを平らげるのが先。

アイスコーヒーを飲みながら取材終了。ふーっ。Tさん、ごめんなさい。こんなんで大丈夫ですか?

何のお役にも立てずスミマセン(泣)。コレをまとめるのって、大変だろうなぁ。本当にお疲れ様でした!

皆さん、よろしかったら「BIGtomorrow」11月号(9/25発売)を見てやって下さいね。

ちなみに私の写真は、発行部数が落ちると困るので、丁重にお断りしました(笑)。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ