2001 年 1 月 11 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2001 > 1月 > 11

だ、ダマされたっ(>_<)

2001 年 1 月 11 日

未空家には、大小2つの赤いホーローポットがある。毎日、コーヒーを大量

に飲むので、暗黙の了解で、大きい方がコーヒー用、小さい方は紅茶用と

分けて使っていた。私が起きると、テーブルの上にポットが2つ並んでいた。

フタを開けて見ると、どちらにもティーパックが入っている。「ふ~ん、間違え

て紅茶を作っちゃったんだ」と思い、まずは大きいポットから注いでみた。

ミルクティーにして、アッという間に飲み干してしまったので、さてっと次は、

小さいポット。でも今度は何だか、ヘンな味がする。ミョ~だぞっと思いつつ、

またミルクティーにして、ゴクゴク飲んでいた。夜になって、未空父が「アレっ、

ここにあった小さいポットは?」と言うので、「えっ? とっくに飲んじゃったよ」

すると「ホントか? ヘンな味がしなかったか?」と必死に笑いをこらえている。

「ミョ~な味がしたけど、新しい紅茶でも買って来たのかなって思ったよ」「・・・・・・・」

すると「わーはっはっはっ。全然、気がつかなかったのか? アレは俺の便秘用の

お茶だ!」「??? 早く言ってよーーーーーっ! 知らなかったよーーーーーっ(号泣)」

マ、まさか、未空父の、それも便秘用のお茶とは・・・ 目が点になってしまった私。

だってさぁ、やっぱマズかったもん(泣)。それ以来、私は「味に超うるさいグルメの未空」

と言われている。でもね、お腹が全然キュルキュルにならないんだけどぉ。大丈夫かぁ(笑)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ