2002 年 2 月 3 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2002 > 2月 > 03

介護

2002 年 2 月 3 日

夜の12時近くに、去年卒業した学校時代の友人から、電話があった。懐かしいな。

まずは、お互いの仕事について話す。彼はいつも、カウンセラーとしての私と、

“空庵”を応援してくれる。「俺、仕事辞めたんですよ」「えっ? いつ?

知らなかった」「去年いっぱいくらいかな。人事が変わって、俺は目の上の

たんこぶだったんじゃないですか? 好き勝手やってたから」と笑っていた。

そっか、そうだったのか・・・ でも、まさか、辞めていたとは?! 今は、バイト

で介護の仕事をしているという。週4日で、毎日の拘束時間は10時間以上(泣)。

「色々と勉強になりますよ。お風呂に入れたり、一人でゴハンを食べられない

人もいるしね」。彼はとっても優しい人なのだ。「いや、優しさだけじゃダメ

なんですよ」と言う。まぁ、人間対人間だからね。死ぬ瞬間まで生きてるし。

彼はいつも、「ちゃんと寝てますか?」と気遣ってくれる。私は大丈夫だよ。

元気な声を聞けて良かったな。どうもありがとう。お互い生き延びようね。

♪今日のいいコト♪ 未空父が朝イチで、ソクハイ便になってくれると言う(泣)。

             本当に有り難い。ちゃんとバイト料払うから、よろしくね。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ