2002 年 6 月 1 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2002 > 6月 > 01

ごぼうサラダ

2002 年 6 月 1 日

起き抜けに、稲庭うどんを食べていて、未空母孝行モードが入り、ごぼうサラダを作る決意をした(笑)。

理由はカンタン。野菜室にごぼうとニンジンを見つけたから。わざわざ買い物に行く気はしないのだよ。

ごぼうとニンジンを茹でた後、十分冷ましてから、マヨネーズで味付けする。大好きな白ゴマも忘れずにね。

味見をした。マズい(泣)。何かが決定的に違うのだ。えっ? 味付けって、マヨネーズだけじゃなかったの?

今さらながら気がついた、トホホな私。そっか、アレはフレンチドレッシングの味だったのか? ぐわっびーん!

未空母が、それならフレンチドレッシングを買って来るわと言ったきり、戻って来ない。スーパーは目の前なのに・・・

イヤな予感がする。何かあったのかな?って思ったら、菓子パンやら色々な物を買い込んで、無事帰って来た(笑)。

ホッ。オイオイ、脅かすなよなぁ。何気に心配してたんだゾ。さてっと、材料は揃った。ドバドバとフレンチ

ドレッシングをかけたものの、やっぱ味が違う。あのいつもお惣菜屋で買う、小さなパックに入ってるごぼう

サラダじゃなーい(号泣)。甘味が足りないのかな? みりんでも入れてみるか。うーむ、やっぱ違うよなぁ。

まぁ、さっきよりはマシになったけど、全然納得がいかないゾ。既製品って、良くできてるよなぁ。感心感心。

♪今日のいいコト♪ ささみチキンサラダ&味噌汁はうまくいった。未空父&母が喜んでくれて、めでたしめでたし。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ