2003 年 2 月 1 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2003 > 2月 > 01

冷蔵庫

2003 年 2 月 1 日

昨日の夕方、前から怪音がしていた冷蔵庫が、とうとう壊れてしまった(号泣)。未空母と一緒に近く

のディスカウントショップへ行き、あれこれと迷った末に選んで来たが、配達されるのはは2/4(火)。

それまでは買物に行っても、貯蔵できない。冷凍庫に入っていたアイスは、ものの見事に全てデロデロ

状態になっていて、泣く泣く捨てなければならなかった。それにしても、イマドキの冷蔵庫はハイテクだ。

色~んな機能が付いていてオモシロイ。日頃、家電売場に縁のない私は、片っ端から冷蔵庫を開けて

みる。それにしても、冷蔵庫のない生活は不便だ。ついつい中にしまおうとしたり、ふと開けてみたり。

ほとんど条件反射のように、ドアに手が伸びる(笑)。昨日から未空家では、冷凍庫モノ処理大作戦だ。

お正月の鮭&餅、食パン、わざわざ尾道から取り寄せたというもらい物の穴子丼、シューマイ、里芋etc.

まぁ、出てくるは出てくるは、種々雑多な食べ物が(笑)。ありがたやありがたや。コレも2002年の内に、

きれいサッパリ片付けろってコトだよね。だって、2/4は旧暦の元旦だもん。この日に新しい冷蔵庫が届く

っていうのも、決して偶然じゃない。新冷蔵庫は前のと違って、超使いやすいし。全てはうまくいっている!

♪今日のラララ~ン♪ 新年に向けて、部屋の大掃除&整理整頓。枕とシーツを取り替え、医療控除も終了だ(笑)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ