2003 年 4 月 8 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2003 > 4月 > 08

巻芯

2003 年 4 月 8 日

とあるオフィスビルのトイレで、「巻芯も流せます。浄化促進剤入」というトイレット・

ペーパーを目にした。えっ? 芯まで流せちゃうの? 詰まったらヤバいんじゃん?

コレも地球の環境に配慮してのコトなんだろうけど、でもホントに環境が良くなるの?

なんて思いつつ、巻芯の部分をしげしげと見つめる私は、かなり怪しかったと思う(笑)。

小さい頃、未空母に「トイレット・ペーパーは流してもイイけど、ティッツシュはダメよ」

と言われ、「何でダメなの?」「ティッシュは水に溶けないからよ」「えーっ? トイレット・

ペーパーって水に溶けるの?」「そうよ。水に濡らしてごらんなさい。ビチャビチャに

なるから」と言われ、とても驚いたのを覚えている。早速、実験してみた。思えば、この

頃から、体感派だったんだよね(笑)。「ママ、ホントだ。トイレット・ペーパーは溶けるよ」

「でしょう?」「同じ紙なのに不思議だね」あれから数十年。今度は巻芯までもが・・・うーむ。

♪今日のラララ~ン♪ スゴいプレゼントが届いていた。何だかとても強い運命に導かれてるような気がした。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ