2003 年 5 月 1 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2003 > 5月 > 01

2003 年 5 月 1 日

友人 「場って大切なんだよね」

未空 「その人が生かされる場のコトでしょ?」

友人 「才能があっても、場がないと苦しいよね」

未空 「でも、その場を見つけるのも、才能のうちなんだろうね」

友人 「なかなか難しいところだけど」

未空 「『誰にでも才能はある。でも、それを開花させるのも才能のうちなんだ』
    って、未空父が言うんだ。それこそが、セルフプロデュースだよね」

友人 「正しい働き方をして、正しくお金を稼ぐ。大切なコトだよね」

未空 「自分の正しい働きを見つけられた人って、シアワセだと思うもん」

人間を「種」に例えるなら、必要なものは全て、生まれた時から持っている。でも、

種だって、十分な水や養分タップリの土、暖かい日光etc. それぞれに合った環境が

整わないと、芽だって出やしない。夏に咲く花の種を、夏に蒔いても、花は咲かない

もん(泣)。そこらへんのタイミングや必要な諸条件こそが、まさに「ご縁」なんだろうね。

出会いは、その後の人生を180度変えるコトだってあるんだから。友人の一言一言は、

今の私に必要なメッセージばかりだ。天が彼女を通して、届けてくれたんだろうなぁ。

グッと胸にくるもん。反省しながら、反芻しながら、意識の流れが変わっていく・・・

♪今日の絶品♪ 小芋の肉ジャガ&スモークサーモン&肉だんごスープ&鳥の唐揚げ&焼豚&杏仁豆腐(←激ウマ!)etc.

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ