2005 年 5 月 18 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2005 > 5月 > 18

インド航空、再び・・・

2005 年 5 月 18 日

「お前、クリーニング屋にセーター出したか?」と未空父から電話があった。
「うん、出したよ」「ビーズが付いてるやつで、壊してしまったので弁償する
とか言ってるぞ」「えーっ、壊したの?」「いくらぐらいしたんだ?」「もう
忘れたよ。バーゲンで買ったんだよね」「お店はPM8:00までやってるらしい
から、とにかく仕事帰りに寄ってくれ」「わかった」。

多分、ベージュのアンサンブル、アレだろうなぁ。元々壊れてたんだけどなぁ。
それもかーなーりヒドい状況だったような。お外に着て行くのは今年が最後と
思いつつ、ついつい出しちゃったんだよね。それも毎年、アナタのお店に出し
てたんですけどぉ。まさに、インド航空パターンだぁ(笑)。

ここで「元々壊れていましたので、弁償して頂かなくても結構です」と正直に
言えばいいものを、またもやデーモン未空がムックリと目を覚ます。確か
この間、買ったパンツのクレジット支払いが今月末だったよなぁ。フッフッフッ。
神よ、罪深き子羊をどうかお許し下さい。

お店のパートの女性は、「この度は大変申し訳ありませんでした」と平身低頭だ。
「いえいえ、そんな・・・」とワタシ。だって、ホントにそうなんですから(笑)。
「おいくらぐらいでしたでしょうか?」「さぁ、覚えてないんですよね。でも、
そんなに高い物ではないので」「どちらでお求めになった物でしょうか?」
「新宿のルミネだったような・・・」。

本当は京王モールなんだよ。店も健在で値段も大体覚えているライヤー未空(笑)。
「こちらでお調べさせて頂きますので、もう少しお時間頂けますでしょうか?」
「わかりました」。下手に金額を言ってはいけない。これは全てにおいて言え
るというのは経験済みだ。

このクリーニング店が調べた結果、私のアンサンブルを作った会社は倒産して
いたり、スタッフが辞めていたりetc. 結局、値段はわからずじまいだった。
フッフッフッ。神よ、罪深き私をどうかお許し下さいAgain(笑)。

こういう場合、クリーニングにおける賠償金額を定めた法律というのがある
らしく、洗濯代の最高20倍までなんだそうな。たとえば300円だったら6000円。
私はいくらになるんだろ? 未だお店から最終連絡がこないのだが、いずれに
してもトクしてしまった事に変わりない。フッフッフッ。

・・・神は我を見捨てなかった。デーモン未空はこのささやかな祝福に、ココロ
より感謝致しますぅ。
20050518
♪今日のSexyみゅ~ 直立不動のレッサーパンダ風太クン並みの芸を仕込もうとしたが、あえなく断念(笑)。全くやる気のない気まぐれみゅ~は、今日も元気ですぅ。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ