2006 年 3 月 20 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2006 > 3月 > 20

カナディアン風水

2006 年 3 月 20 日

風水といえば中国、中国といえば風水。だが、私がメルマガ“空庵だより”
に書いたのは、イギリス人の女性風水師だった。ご興味のある方は「誌庵
(Library)」にアクセスすると、以下のバックナンバーが読めますよん♪

Vol.112 「下ネタ特集:大きな愛の便りを受け取ろう&ヒマワリの種テスト」

Vol.113 「漢方鍼医会のご紹介&ガラクタ捨てれば自分が見える~風水整理術入門」

Vol.114 「運命は必要な時になると、必要なものを運んでくれる。そのためには?」

Vol.115 「ガラクタお化けバスターズ実践編。まずは“ガラクタ”リスト作りから」

ヨーロピアン・テイストがうまくミックスされた風水は、色々な形で世界に広まり、
本家本元が首を傾げたくなるモノもあるのでは? だが私は、こういう何でもアリ
のところがオモシロイと思うのだ。

たまたま読んだメルマガに、まだ若手のカナダ人男性風水師の話が載っていた。
特に気になったのは、恋愛運を上げる風水。とココまで読みながら、ピクッピ
クッと見事に反応してくれたア・ナ・タ♪ イイですねぇ、わかりやすくて(笑)。

そーゆーヒト大好きですぅ。あの~、ちなみに私と同様シングルですか? うん
うん。結婚したいですか? は、ハイ。その前に恋人が欲しいですか? もちっ!

それではまず、ご自分の周りを眺めてみて下さい。キョロキョロ。「1つ」「1人」
「1匹」「1羽」のモノが書かれた絵やモノが置いてないですか? これを必ずペア
のモノにする事が重要だそうです。それと、ぬいぐるみは置かない。How come?

あなたの寝ているベッドも、1人で寝るにしても、あたかも2人で寝ているような
感じのレイアウトにする。例えばですね、ベッドの両側に同じランプを置くとか。
そんな感じにして、もう1人を部屋に受け入れる余地を作る必要があるそうですよ。

ついでに寝室は、なるべくモノを置かない。必要なモノがあっても、モノ入れに
入れて、視線に入らないようにする事だそうです。フンフン。

ちなみに私の部屋は、ペアのモノは0で、オーディオ・コンポの上の神棚もどき
には、「1人」モノのマリア様が・・・ さて、どないする(笑)?
20060320

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ