2007 年 4 月 20 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2007 > 4月 > 20

病気で自分を治せ

2007 年 4 月 20 日

ある理由があって、特に7月までを自分改造強化期間としている。もちろん
それでプッツリと終わるワケではないが、基盤作りはこの4ヶ月間。それが
区切りとなり、8月からは新たな出発ともなる。

それまで自分の人生の優先順位の下の方にあったもの、今までやらなか
った事、嫌いだった事、苦手だった事etc.をあえてやるようにした。

例えば雨の中、不在者投票に行く。雨が降れば、仕事以外は出かけな
いのが今までの私。この思考パターンをブッ壊すため、あえて出かける。

そして、運動。ジョギング、ウォーキング、ストレッチ、デューク更家etc.
を組み合わせ、1日最低30分、体を動かしまくる。これは画期的だった。
それまでの私はスポーツに興味がなく、運動を勧められても、あえて
行動に移さなかった。

だが、今はどこに行くにも歩く、歩く、歩く。チャーリーが姿をくらましたのは、
このせいだったのだ。人と一緒にいる時や仕事でヒールを履いている時
は別だが、それ以外はエレベーター&エスカレーターを全面禁止にした。

そのため先日は、5キロのお米を抱えて6Fまで上がって来たんだよ。
キッパリ! 他にもまだまだあるでよ~(笑)
20070420
♪じもてぃー商店街で見つけたジャイアンからの招待状。何気にそそられてたりして(笑)。汗をかき、毛穴が開いていくと、ココロもカラダもラクになる。これはあまりにシンプルな法則だ。ジョギングしてる人に目がいく今日この頃。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ