2010 年 5 月 3 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2010 > 5月 > 03

自分の「惑星年齢」をチェックする

2010 年 5 月 3 日

皆さんは、「惑星年齢」というものを知っていますか?

これは、惑星にはそれぞれ「年齢域」が当てはめられているというもの。

人が成長し、変化していく過程の中で、
より影響を受ける惑星というのも変わっていくのです。

具体的には、下記の通りです。

0歳~7歳・・・月

8歳~15歳・・・水星

16歳~25歳・・・金星

26歳~35歳・・・太陽

36歳~45歳・・・火星

46歳~56歳・・・木星

57歳~70歳・・・土星

71歳~84歳・・・天王星

85歳~死ぬまで・・・海王星

一般に、〇〇座生まれという時の星座は、
生まれた時に太陽がどの星座に入っていたかで判断します。

でも実は、太陽星座の影響が強く出るのは、26歳~35歳の間。

例えば、今40歳の人ならば、火星星座の影響がより強くなっているのです。

また、「惑星年齢」が切り替わる時期は、一つの転換期になります。

牡牛座から山羊座へといったように、
同じグループでの移行なら、比較的スムーズですが、
牡牛座から射手座というように共通項がない場合は、
ギャップに苦労する事があるかもしれません。

ぜひ一度、自分の「惑星年齢」と星座をチェックしてみて下さい。
過去・現在・未来と検証していくと、新しい発見があると思いますよ。

/益川 幸子
 メールマガジン「SEASONS LETTER」より抜粋、引用
 http://www.seasons-net.jp/

P.S 私と同じように、それぞれの惑星の意味が、イマイチわからん
   ってゆー人も多いと思うので、こんなサイトはいかがっしょ?
   http://www.st-ct.com/planets.html

e5a489e3828fe381a3e3819fe78b9be78aac
「まれびとハウス」の帰り、産土(うぶすな)神社にお参りに行き、絵馬を奉納した。よくよく見ると、狛犬がマッチョなんだよね(笑)。おみくじを引くと大吉で、転居は焦るなとある。空庵の事務所設立は、7/4の予定だったが、とても間に合わないので、10月頃になるかなぁ。年内には絶対移るけど、これも絶妙なタイミングで決まるんだろうね。本殿の脇には、三峯神社の分社があり、全てのタイミングが合っていた事を強く感じた。ここまでお導き頂き、ありがとうございます。そーそー、産土神社について知りたい方は、「誌庵」で空庵だよりのバックナンバー「Vol.84 アナタの知らない世界“産土(うぶすな)神社”に行ってみないかい?」を読んでね。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ