2011 年 6 月 25 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2011 > 6月 > 25

続・よう、おこしやす♪美老庵・師匠

2011 年 6 月 25 日

美老庵・師匠からのツッコミが、イイ感じで入る。

「あなたの、それが、今の課題よ!」
「ふぅぅぅぅぅ~。正直、キッついなぁ」
「でも、やっていくしかないからな」
「ですよね。首から上ではわかってるんですけど、まだ腑に落とし込んでないんですよね」
「俺が半年経って、巣鴨に来たっていうのは、やはり意味があったな」
「だと思います」
「もし、オープンしてすぐの1月に来たら、こんな話はできなかっただろ」
「そうですね。震災前と震災後では、明らかに流れが違うのもわかるんです」
「今日で良かったね」
「はい。空亡に入って、より明確になった事もあるので」
「リセットだからな」
「実は9/1に頼まれて、顔相のセミナーをやる事になったんです」
「あなたには、そういう仕事がくるんだよな。きっと得意なんだろうしね」
「いえ、得意ではないんですが、これも新たな流れかなと」
「うん、やった方がいいよ」
「引き受けた以上、ベストを尽します」

久々に師匠と会ったので、驚いたり、呆れたり、鳥肌が立ったり、笑えたり
など、話題には事欠かない。何より空庵の事務所で、師匠と色々な話が
できた事が、一番うれしかった。ここまでの道のりは、ホント長かったもんね。

その後、とげぬき地蔵に一緒にお参りして、巣鴨名物「ときわ食堂」
でランチを食べた。相変わらず混んでるね。そして、マクロビな甘味処
「甘露七福神」でまったりと和風ティータイム。気がつけば4時近くで、
巣鴨駅までお見送り。とても充実した懐かしい一日だった。

美老庵・師匠、お忙しい中、ありがとうございました。愛弟子未空は、
これからも巣鴨で、ますます顔晴って参りますぅぅぅ。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ