2012 年 5 月 13 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2012 > 5月 > 13

象ウイスパー

2012 年 5 月 13 日

野生の象が集まって、「象ウイスパー」の死を悼んだ。

南アフリカの野生の象の群れ2つは、Zululandの森林地帯を ゆっくりと進み、
12時間かけて、故Lawrence Anthonyの家までやって来た。

アンソニーは、この象の命を救った自然保護論者の作家である。

この象は、以前は暴れていて、いたずらをする象で、数年前には厄介者として、
射殺される運命にあったが、アンソニーによって救われ、更生させられた。

アンソニーは森林地帯で育ち、「象ウイスパー(ささやく人)」として知られている。

象達は2日間、南アフリカのThula Thula禁猟地にあるアンソニーの家に留まって、
彼らが愛した男に、別れを告げていた。

しかし、象はどうやって、5/7のアンソニーの死を知ったのだろうか?

象達は1年半ほど、アンソニーの家を訪れていなかったが、アンソニーの死後、
すぐに一群れがやって来て、その翌日、もう一つの群れもやって来たという。

象達が家に来るには、12時間かかるという。

情景が浮かぶ話で、思わずうるうるうるうる(┬┬_┬┬) 象は人間が持つ全ての感情を理解しているというが、本当にその通りなんだろう。知能が高く、家族を大切に思う気持ちや義理人情は、実は人間以上なのでは? この象の話を読んだら、急にアフリカに行きたくなってきた。このヒッポちゃんテーブルも、自然な感じでイイでしょ。アジアン・テイストのお店にピッタリだよね。今はこれでアフリカ気分に浸ろう。心優しき“象ウイスパー”Lawrence Anthonyの冥福を、心から祈りたい。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ