2000 年 10 月 4 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 10月 > 04

掲載紙

2000 年 10 月 4 日

私が取材を受けた「Bigtomorrow」11月号が手元に届いた。

発売当日に、自分のページは立ち読みはしていたものの、今日はじっくりとこの

「Bigtomorrow」を読んでしまった。とにかく活字が多く、内容もおもしろい。

恋愛モノよりビジネスに重きが置かれているものの、コレって男性版「SAY」

なんだろうなぁと思ってしまった。写真もフルカラーが多く、インタビューも

読み応えがあった。気がつけば、1時間以上は経過していた。

男性誌の特徴なのかなと感じたのは、兄貴系の活躍(笑)。カツを入れてもら

ってる感じがする。人生相談にはうってつけだ。女性誌って、同世代とかが多くない?

まぁ雑誌にもよるんだけど、私は月刊「SAY」の村上龍のコラムは、大体読んでいる。

かなり昔にやっていた彼の「Ryu’s Bar」というトーク番組も好きだった。なぜか?

間があるのだ。編集も少ない。あの頃は、デカいルビも画面には出て来なかった。

ゲストも若くない。吉田栄作が村上龍を相手に「ジャンボになりたい」とかホザいて、

周りを凍らせた事を覚えている。その場の空気が読めない。明らかに場違いのゲストだった。

私は雑誌の中でも、インタビューが好きでよく読む。ちなみに今回の私の記事にも、

純粋なインタビューだけで、2時間近くは経っていたのではないか? いい経験だった。

これも全て、産業カウンセラーのイッシーさんが、私を紹介してくれたおかげだ。

どうもありがとう! これも人の縁なんだよね。本当にありがたいです。

ちなみに私の記事は、P.103に小さく小さく載ってます(笑)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ