2000 年 11 月 16 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 11月 > 16

特典

2000 年 11 月 16 日

私はどこにいても、露天風呂の写真には目ざとく反応する。見ているだけで一人ニヤけて

しまうのだ(笑)。今回はJRびゅう「山形・宮城・福島 東北冬の旅」。良さげな響きだぁ。

何でも12月~3月の1、11、21、31日には、「21新世紀スペシャルサービス」として、

特典が付くらしい。漬け物、海苔、笹かまぼこ・・・最後に福島・東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」

では、ナ・・・なんと「庄助のお見合い風呂 30分無料入浴サービス」と書いてあったのだ!

えっ、コレってもしかして、庄助と混浴状態で、お見合いしちゃう訳? もう想像の暴れ馬炸裂(笑)。

一体、庄助って誰? 何才? 独身でこの宿のご主人なの? 初めて会ったその日から 恋の花咲く

事もある(知ってる?)。見知らぬアナタと庄助の宿で、お見合いデート! はーはっはっはっ。

前に友達と旅行のカタログを見ていたら、やはり温泉の特典で「三助サービス」とゆーのがあって、

誰か頼む人がいるんだろうかと真剣に議論した。大体、三助って知ってる人も少なくなってるはず。

ちなみに三助とは、銭湯などで背中を流してくれる男性の名前だ。その他にも「ちょんまげの店長が

皆様のお部屋へご挨拶に伺います」という、これまた大胆な、そして「特典」という言葉をはき違えてる

んじゃなかろーかという宿もあって、超ウケまくった記憶がある。この特典を見て、LoveLoveなカップルが

泊まりに来るんだろーか? いきなり「ごめんください」と来られてもねぇ(笑)。他にウリはないんかい?

今後も、この温泉という限られた業界のミステリアスな「特典」における市場調査を続けていきたいと思う。

皆様からの情報をお待ちしています。宛て先は、miku@risoweb.com(年末に向けて要チェックだーっ!)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ