2000 年 12 月 22 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2000 > 12月 > 22

和み系

2000 年 12 月 22 日

かなり前から、イラついてる出来事があった。ちゃんとやってくれてるの? 私の言ってる事、

ちゃんと理解してくれてる? マジに大丈夫? イライラムカムカ・・・。そして今日。えっ?

ようやく届いた訳? もう時間がないのよっ。どうしてこんな金額になるの? 血圧が上がって

いくのがわかる。ココロが締めつけられる気分だ。宅急便屋さんに電話をかけ、今日中に来て

もらうように頼んだ。PM9:00~まだ来ない。私のストレスはピークに達してきた。許さん!

そこへピンポ~ン。来たーーーっ! ようやく来たよーーーっ。玄関を開けると、ニッコリした

お兄さんがいた。「遅くなってしまって、どうもすみませんでした」・・・ホッ。

「おつりですね? ハ~イ、ちょっと待って下さい。すみませんね~」・・・ホッ。

「受領印頂けますか? あっ、右上の方です。ちょっとわかりづらいですよね。すみませ~ん」・・・ホッ。

「ハ~イ、どうもありがとうございました。お待たせして、すみませんでした。またよろしくお願いしま~す」。

何だか気が抜けて・・・ホッ。まぁ、無事に届いたから良しとしよう。時間にして、ほんの1分ぐらいだろうか。

さっきの私とは別人だ(笑)。とにかくこのお兄さんとの会話で、すっかり和んでしまった・・・ホッ。

こんなに遅くまで働いてるんだ。まだ配達は終わらないのかな? 疲れてないかな? 運転大丈夫かな?

彼を気遣い、心配してる私がいる。これも私なのだ。とても大切な事を教えられた気がした。

ココロのお休み処は、場所じゃないんだ。人なんだ。ヤマト運輸のお兄さん、どうもありがとうございます。

おかげで、ココロが温まりました。体に気をつけて、お仕事がんばって下さいね!

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ