2001 年 3 月 2 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2001 > 3月 > 02

マジで惚れそうになった、さり気なく気遣いのできる優しい人(///ω///)

2001 年 3 月 2 日

♪優しい人に 会~った 別れた渋谷で会~ったって、ち、違うよぉ~(笑)。

さり気なく気遣いのできる人って、マジにホレちゃいそうだよね。

今日は、そんな人に出会えた! 臨床概論という授業を受ける際、

周りは皆、教科書を持っている。えっ? そんなのあったの?

私はもらってないぞー。とりあえず、後ろに座っていた男性に尋ねてみた。

すると、一緒に事務局まで付いて来てくれて、「この人の教科書がないん

ですけど。この本です」と説明してくれた。ゲッ、4,000円近くもするなんて!

いいやいいや、また今度。教室に戻って来ると、「大丈夫でしたか?

えっ? 事務局は貸してくれなかったんですか?」と心配してくれるので、

「いえいえ、今日は大丈夫ですから」と答えた。休憩時間も終わり、授業が

始まると、いきなり彼が私の前の席に移動して来た。そして隣の男性に

「一緒に見せてもらってもいいですか?」と聞き、私に教科書を差し出して来た。

えっ? マジ? 焦りまくる私は、「本当に大丈夫ですから、気にしないで下さい」

と断ったのだが、「いいですよ」と彼は前を向いてしまった。そんな~、どうしよう?

何のてらいもなく、押しつけがましくもなく、さりげなく淡々と優しさをくれる、

今日初対面のコノ男性に、私はマジにホレそうになった。だって優しすぎるんだもん!

こういう人って、世の中にいるんだね。もう涙うるうる。授業そっちのけで、彼の

背中を見つめていた。授業が終わり、「本当にどうもすみませんでした。どうも

ありがとうございました」と彼に教科書を返すと、「いえいえ、大丈夫ですよ。

それじゃ、お疲れ様でした」とニッコリ帰って行った。名前も何もわからない。

また会えるかな。ココロがポッと明るくなる♪ ポカポカと温っかくなる♪

フッ、日本の世の中も、まだまだ捨てたもんじゃないな。見知らぬ彼、See You Soon(笑)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ