2007 年 11 月 17 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2007 > 11月 > 17

100年の呪い!?

2007 年 11 月 17 日

私が楽しみにしているメルマガで、“おもしろいメールが盟友Y氏から
届きましたので、シェアさせて頂きます。まずは、怖い話。あっちの
世界が絶対関係しているよね”という。読んでビックリ! 確かにスっ
ゴい! 信じられない話だが、事実なのだ。このシンクロとは、一体?

これこそが「リンカーンとケネディー、100年の呪い!?」だ。今回は
“空庵”でシェアさせて頂こう。フッフッフッ。読んで驚くな(笑)。

・リンカーン(Lincoln)もケネディー(Kennedy)もアルファベット7文字。

・リンカーンが連邦議会入りしたのは1846年。ケネディーが連邦議会入りしたのは1946年。

・リンカーンが大統領になったのは1860年。ケネディーが大統領になったのは1960年。

・2人とも、黒人の人権のため、公民権運動に深く携わった。

・2人とも、ホワイト・ハウスに住んでいる時に子供を亡くしている。

・リンカーンの秘書の名はケネディー。ケネディーの秘書の名はリンカーン。

・リンカーンの秘書は、大統領に劇場へ行かないように警告した。
ケネディの秘書は、大統領にダラスへ行かないように警告した。

・2人の暗殺事件は、共に金曜日に起きており、
 リンカーンは暗殺される1週間前に、メリーランドのモンローにいた。
 ケネディは暗殺される1週間前に、マリリン・モンローと一緒にいた。

・2人とも、妻の目の前で後頭部を銃で撃たれて殺された。

・リンカーンが撃たれた場所は、フォード劇場。
 ケネディが撃たれた場所は、フォード社製のリンカーンの車上。

・リンカーンを暗殺したジョン・ワイルクス・ブース(John Wilkes Booth)は15文字。
 ケネディーを暗殺したリー・ハービー・オズワルド(Lee Harvey Oswald)は15文字。

・リンカーンを暗殺したブースの誕生年は1839年。
 ケネディーを暗殺したオズワルドの誕生年は1939年。

・2人の暗殺者は、共に南部出身。

・2人の暗殺者は、共に裁判前に殺されている。

・リンカーンを暗殺したブースは、劇場から逃走して、倉庫にて逮捕。
 ケネディーを暗殺したオズワルドは、倉庫から逃走して、劇場にて逮捕。

・リンカーンの後任大統領は、副大統領アンドリュー・ジョンソン。
 ケネディーの後任大統領は、副大統領リンドン・ジョンソン。

・リンカーンの後任大統領、アンドリュー・ジョンソンの誕生年は1808年。
 ケネディーの後任大統領、リンドン・ジョンソンの誕生年は1908年。

・どちらのジョンソンも、共に南部出身。

・どちらのジョンソンも、共に民主党員で上院議員。

・アンドリュー・ジョンソンは、リンカーンの死の10年後に死亡。
 リンドン・ジョンソンは、ケネディの死の10年後に死亡。

ひぇぇぇぇぇぇぇ~。マジでっか。恐ろしや~恐ろしや~(泣)
20071117
♪隣町で見つけたんだけど、テレビ東京の「アド街ック天国」で紹介されたってコトは、ジモティー特産品なワケ? し、知らなかった・・・ひぇぇぇぇぇぇぇ~。絶対欲しくないですぅぅぅぅぅ(笑)

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ