2009 年 6 月 20 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2009 > 6月 > 20

白馬に乗った王子様は現れない?

2009 年 6 月 20 日

【救世主を待つのではなく、救世主になる】

全ての問題や困難、障害は僕らを試している。

一番カッコいい姿を見せるチャーーーンス♪

よっしゃ!!

実は、今日も僕の見せ場だらけ(笑)♪

さて、今日も火の魂スイッチの時間です♪

先日の日本の中心で夢を叫ぶで、てんつくマンが言っていたこと。

【救世主なんていない】

確かに!と深く頷く一言である。

この目の前の困難や障害を、一気に打開してくれる救世主なんて現れない。

絶対に絶対に現れない。

だから、自分ができる事をする。

どんなに小さな事でもいいから、自分が【今】できる事を、今から始める。

職場、家庭、サークル、友人関係、自分自身の問題、現在、先が見えない
未来。

不安に押し潰されそうになったり、逃げ出したくなったりする事もある
かもしれない。

でも、この状況に奇跡が起きて、全ての問題が消え去る事は絶対に
ないんです。

「白馬に乗った王子様が、私を幸せにしてくれる」と思い続けても、
白馬に乗って現れる事もないんです。

ただ、それだと夢もロマンもないんで、僕が一言、付け加えるのなら。

「救世主は現れないが、救世主になる事はできる」

「白馬に乗った王子様は現れないが、白馬に乗った王子様にふさわしい
お姫様になる事はできる」

気づいて下さい。あなたが救世主なんですよ!!!

油断しないで下さい。あなたがお姫様なんですよ!!!

油断してると、いい男が逃げちゃいますから!!!

救世主も白馬に乗った王子様も、自分が動かなければ現れないのです。

今できる事を、今すぐしよう。

無理しなくていいから、今できる事を、今から始めよう。

まずは、「なりたい自分」から演じてみよう!

よっしゃーー!!!

今日も勇気を出して一歩踏み出そう♪♪♪

/野沢 賢司(麺屋穂華代表)
 携帯メールマガジン「麺屋穂華の【火の魂通信】 」より抜粋、引用
20090620

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ