2006 年 8 月 5 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2006 > 8月 > 05

エクスペリエンス・マーケティング・コンサルタント藤村正宏さん

2006 年 8 月 5 日

「捨てる」がテーマの私が現在、講読している数少ないメルマガの中で、
毎回深い気づきと多くの学びを頂いているのが「儲けを生み出す“発想”
の仕組み」だ。発行者はコンサルタントの藤村正宏さん。
http://www.ex-ma.com/

彼の伝えたいのは、「新しい視点」であり、「モノ」を売るな! 「体験」を
売れ!と言う。富山・高岡に出張に行った際、飛行機の中で見たANA
の機内誌「翼の王国(だっけ?)」に、とても印象的な広告があった。

とにかく言葉のセンスがいい!

思わず、「こんなオトコは現実にはいないやねぇ」とボヤきつつも、こ~んな
男性が目の前に現れたら、即Fall in loveだと頷いてしまったほどの説得力(笑)。

よっぽどメモってこようかどうしようか迷ったが止めてしまった。そこに
届いた藤村さんのメルマガ。やはり、この広告を見て絶賛していたのだ。

コレはうれしかったね。だって私の感性と同じだったんだもん。やはり
縁のある言葉だったんだわ。最初に読んだ時の感動がよみがえるよ。

多分、アナタもコレを読んだら、Fall in loveだと思うなぁ。うふふ♪
以下に引用させて頂こう。

「人生に多くのことを求める人へ、BMW」

大人の哲学をもち、   子どものような純粋さを持つ人。

主流なのに、      心は反主流である人。

スーツを着こなすが、  ジーンズもはきこなす人。

人生も語れるが、    ジョークもうまい人。

有意義も好きだが、   無意味なことも好きな人。

ワインにも詳しいが、  恐竜にも詳しい人。

常識は持っているが、  決して縛られない人。

ITには強いが、     手紙は万年筆で書く人。

家庭を愛しているが、  時には家庭を忘れられる人。

孤独も好きだが、    社交も上手な人。

常に冷静だが、     時に情熱的になれる人。

クラシックも聴くが、  ロックも愛している人。

自信はあっても、    過信はしない人。

美術館にも行くが、   ジムにも行く人。

協調もできるが、    反論もできる人。

夜更かしはするが、   朝きちんと起きる人。

守るものが多くても、  冒険できる人。

部下には優しいが、   上司には厳しい人。

食べるのも好きだが、  料理もできる人。

上質にこだわるが、   贅沢は好きじゃない人。

自分の誕生日は忘れても、約束の時間は守る人。
20060805
♪毎日、ホ~ンマに暑いでんなぁ。ってなワケで、ちょっくら涼んでおくれやすぅ from 冬の草津

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ