2006 年 10 月 31 日 のアーカイブ

ホーム >  未空ブログ > 2006 > 10月 > 31

ゾクっぽい

2006 年 10 月 31 日

私は有り難い事に年上の友人が圧倒的に多く、色々な面でお世話になっている。
また仕事においても、クライアントはほとんどが上の世代の方達ばかりのため、
ヤングな世代(←オイオイ、この表現は何とかならんか(笑))とは日頃、接する
機会がない。先日、たまたま21歳の女の子と話をする機会があり、超意外な
コトを言われた。

Mさん 「やっぱ未空さんはオトナって感じですよね」
未空 「ど、どこがですか?(←マジで驚いている)」
Mさん 「いや、他のヒトとは違うんですよ、絶対!(←キッパリ)」
未空 「それは単に年をとってるという意味ですか(笑)?」
Mさん 「うーん、そうじゃなくて。上品だし」
未空 「はぁぁぁぁぁぁ~?(←マジで驚いているAgain)」
Mさん 「しゃべり方も落ち着いてるし、言葉遣いも丁寧ですよね」
未空 「いや、それはかーなーりー気をつけてるんですよ」
Mさん 「ホントですか?」
未空 「私には師匠がいるんですけど、お互い早口なんで、この倍速ぐらいで話しますよ」
Mさん 「師匠? 何で?」
未空 「それに間違っても上品じゃないです。俗っぽいですから」
Mさん 「えっ、未空さんって族だったんですか?」
未空 「ハイ? いや、そっちの族じゃなくてですねぇ」
Mさん 「ビックリした。元ヤンキーかと思いましたよ(笑)」
未空 「違いますっ。元ヤンではないですから。俗っぽいって、何て説明すればいいんだろう」
Mさん 「あっ、仙人みたいなヒトですか?」
未空 「それとは全く逆ですね」
Mさん 「へぇ~、そういうのを俗っぽいって言うんですか?」
未空 「そうですね。うーむうーむ・・・」
20061031
♪デザイナーの友人がふと参道を見つけ、歩いて行くとその先には鬼子母神がいた。辛い環境にいた時だからこそ、守られてるなぁと感じたと言う。大きなイチョウの木もあり、もしかしたらココは有名な所?というMailがきた。思わず私も訪ねてみたくなった。

twitterページ
facebookページ
Amebaブログ